ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

靴買い直し

この前買った靴がいまいちサイズが合っていないらしく,足が痛い状態がさっぱり抜けないため,靴を調整に出しに行きました.

ところがお店の人に聞いてみたところ,「調整には少々お時間をいただく」とのこと.まじで?
すなわち,その間に替えとなる靴がなければ調整に出すことすらできないということになります.

ということで,新たに靴を調達しました.
スーツに合わせる靴なので普通にパンプスです.ただし,通勤時等を考慮し,ヒールの高さは相当控えめに,サイズも余裕を持たせて26.0cm(EE:ワイド)としました.

結果.
靴,脱げて吹っ飛んだんですが.
たしかに「余裕はある」けどこれは良くない.まして,夜で足がある程度むくんだ状態でこれはなおさら良くない.

ということで,改めて25.5cm(EE)の靴を買いました.


あ,買ったのは新宿マルイです.新宿で,レディスの大きいサイズの靴が手に入る場所を探してみたところ,真っ先に出てきたのがここでした.店頭で見た限りだと,26.0cm(EE)クラスまでだったらここで手に入るみたいです.
‥すなわち,お店は選ぶとはいえ,通販に頼らざるを得ないというほどでもないみたいです.
率直に言って,助かりました.