ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

スーツ作った

会社で「スーツ着てこないの?」って訊かれることもあり,スーツを作ることにしました.
今からスーツに慣れておくのもまぁそう悪くないでしょう.

あ,普通(?)にレディススーツですよ.メンズスーツはちと無理.
性別バレしたかはわかりませんが(してなさそうだった),お店の人とお話しして無難に買い物はできましたよ.


「いままでオフィスカジュアルだったが,異動に伴いスーツが必要になりそう.できれば早いうちに.ただ,今までスーツ着て仕事してなかったし,選び方がわからない.適当に見繕って欲しい」という設定で,とりあえずスーツ3着作りました.あとは靴とブラウスも一揃い.バッグは既存の流用でOK.
あ,「行動が荒っぽいうえ,自転車通勤が挟まるのでスカートは向かない.やめておく」という設定にもなってますよ.私自身,スカートにはあまりいい感情がないですし*1

お店の人曰く,「(色白で)すらっとしてて恰好いい」らしいです.服もそれを活かす方向で見繕ってもらいました.
それにしてもこれ,本当あちこちで言われますね.まぁ,背が高いこと自体は好きなのですが*2
ただ,巻き添えでどうしても足が大きくなるのだけは難点でしょう.今回一番心配してたのも実は靴でした.
まぁ,お店に在庫があった中での最大サイズ・25.5cmが入ったので良しとすべきでしょう.というか,175cmあって足25.5cmは結構恵まれている方なのかも.
靴,ヒールが3.5cmついてるので,履くと179cmくらいになるな‥.

なお,「高身長だし,下のフロア(メンズスーツ売り場)のアイテムでも私,着れちゃうんじゃないですか?」とかすっとぼけてみたら,「たぶん無理だと思いますよ」という返答が.
たしかに,男形態ですらメンズスーツを「似合わないな」っていろんな人に言われてきてたしなぁ.あの時とは体型も変わっちゃったし.


結局,10万ちょいは吹っ飛んだな‥.性別移行,本当にお金がかかります.
スーツは来週土日のいずれかで受け取ってきます.

*1:Mtでは珍しい部類かもしれない.

*2:Mtだとこれを嫌ってる人が本当に多いので,これまた珍しい部類かもしれない.