ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

2nd終了

2ndオピニオンを受けに,ジェンクリで紹介を受けたステラクリニックまで代休を消費して行ってきました.


結果

この前書いてもらった身体的治療の適応に関する意見書を見せ,先生と「書かれている内容に間違いはないですね?」という読み合わせを行い,「間違いありません」と答え,意見書に先生の署名をいただいて終了.
「手短に済む」とは言われてましたが,結局一回で終了しました.
あとはこれをジェンクリの先生のところに持ち帰るだけですね.

2ndとあわせ二院通うのはさすがに負担が大きいと思ったので,1回で済んだのは幸いでした.
あるいは,元々そういうものなのかな.

なお,「手短」とはいえ,書面の作成を伴う都合上,相応のコスト*1がかかることには要注意.
私はおよそ7500円かかりました.


1stに半年強かけたことを考えると,正直2ndはあっさり終わったという印象でした.
1stで充分な観察期間をおいた,それも有名な先生のもとで‥ってことが効いたのでしょうか.

*1:こと10割負担部分.