ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

全身脱毛;カウンセリング&契約

脱毛のカウンセリングに行ってきました.場所はブランクリニック.東銀座駅近くの脱毛専門のクリニックです.
ページ等見る限りは「女性専門」という雰囲気もなくはない*1のですが,男性の受け付けも行っています.ただし,男性価格は女性の1.5倍なのですが‥.
まぁそれでも,ほかのクリニックに比べてもずいぶん安いのですけどね.


‥さて,性別で価格が異なるとなると,そして裸パスはできない以上,「男です」は伝えざるをえなくなるわけで.
伝える直前までは男バレはどうもしていなかったようなのでこれは辛い.
「女のなりをしている*2」ということ・「女性ホルモンを使用している*3」ということ,そして通院歴を訊かれたことから,「性同一性障害,治療中」という説明を行っておきました.一応1st診断が下りたということで説明には使ったのですが,説明を行う上では便利ですね,この病名.

なお,「性別欄を前にして悶絶する」というお約束(?)のイベントをまたも起こしたため,性別欄はクリニックのスタッフさんが見かねて書いてくれました.申し訳ない.


直前にフラッシュ脱毛をあててしまっていたこともあり,脱毛は6月末からの開始となりました.
照射間隔はおよそひと月おきで,「三回目以降本格的に目立たなくなる」とのことなので,夏には間に合わなかったようです.まぁ仕方がない.

ただ,脱毛はしといたほうが無難ですよね,何かと.
服装の幅も広がりますし.

*1:実際そのような場所も珍しくはない.

*2:やはり「普通ではない」でしょう.

*3:投薬状況を訊かれた.