ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

化粧品いろいろ

化粧品が色々増えました.

f:id:misora05:20160512025436j:plain f:id:misora05:20160513032139j:plain f:id:misora05:20160514095216j:plain f:id:misora05:20160522220254j:plain

フルタイム「女装」はじめて約半年,「はじめて手に取った安心感」っていうのもあり,使用するアイテムはDHCの製品がかなり多くを占めていましたけど,色々なものに手を伸ばしたくなってくる時期なのかも.


感想

メイベリン ヌードパレット ブラッシュド 01
メイベリン ヌードパレット ブラッシュド 01

お昼休みに行ったドラッグストアで見かけたのでつい買いました.ピンク系(あとオレンジ系・ブラウン系・ゴールド)は比較的無難に事故らず使えるので安心感があります*1

ブラウン系主体のメイベリン ヌードパレット 01は購入検討中.

キャンメイク グロウフルールハイライター01 プラネットライト02 イルミネートライト
キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト 6.3g キャンメイク グロウフルールハイライター 02 イルミネートライト 6.3g

「プラネットライト」=青,「イルミネートライト」=ピンク.
後者はもっぱら目が死んでる(仕事柄かどうしてもクマが浮いてくる‥)のを回復するために使用.血色が悪いのでそういう意味でも使いやすかった.

前者はチークの上に乗せてみたら思いのほかうまく馴染み・チーク単独使用よりもかなり色合いが落ち着いた.あとたぶん,赤みが暴発したとときには使いやすいんだろうけど,私は基本顔に赤みが出ないからなぁ.

にしてもこのシリーズ,安くて見た目も良く・使いやすいですね.

キャンメイク シェーディングパウダー01 イエローブラウン 4.4g
キャンメイク シェーディングパウダー01 イエローブラウン

えっと,かなり面長なせいか,これを使ってもちょっと「小顔」とは言い難かったのがいまいち悔しいw
なお,これの付属のブラシはかなり硬く・付けづらく使いづらいので,別なものを使った方がいいと思う.

キャンメイク フロスティーマットスノーパウダー01 フロスティホワイト
キャンメイク フロスティーマットスノーパウダー01 フロスティホワイト 4g

「あぶら取り紙感覚」という売り文句の通り,テカりが目立ってきたときに使うと便利でした.小さくて持ち運びにも便利だし.
ただ,他の用途にはちょっと使いづらかったのも事実かも*2.狭い用途で非常に有力な使い道があるパターンかな.

資生堂 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
資生堂 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV《25ml》

「崩れづらい下地」ということで現在使っているのはプリマヴィスタのものでしたが,お店の人に勧められたこともあり,若干安いこちらを試してみることに.

結果的には正解でした.崩れやすい鼻も,あと乾燥からボロが出やすい口元もしっかり耐えてくれました.
プリマヴィスタだと後者が少々気になったのでこれは良い.

レブロン カラーステイ プレスト パウダー N 880
レブロン カラーステイ プレスト パウダー N 880

「16時間美肌持続」との売り文句に惹かれて購入.色は複数色あるけど私が買ったのは880(フィニッシュパウダー).他のものとの併用です.

これも正解でした.上のマキアージュの下地との組み合わせが偉い.

レブロン スキンライトプレストパウダー102
レブロン スキンライトプレストパウダー102

化粧直し用に購入.化粧直しの際はなんだかんだラメってる方が(私的には)使いやすいです.
それに,ラメってるって言ってもそこまでど派手にはならないし.

しかしこれ,見た目はかなりギラついてるのに,実際につけてみると案外そうでもないですね.意外でした.

*1:逆に苦手なのは青など寒色系.やたら事故るw

*2:他の用途だと他にもっと適当なアイテムがあるし,これだとちょっと小さすぎる.