ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

髪を切りました

前回のカットから1か月と2週間ほど経ったので髪を切りに行きました.
ただ,最近は髪はそう邪魔でもなかったので,かなり控えめなカットと相成りました.
前回のカットで「伸ばすのに向いた髪型に切り替える」と言われてましたが,実際,前回までは1か月おきに切らないとかなり形が崩れてしまっていたことを考えると,結構な変化でしょう.

気になる点として「後ろ髪が襟に引っかかって変な方向に跳ねる」って言ったところ,「伸ばすならどうしてもこうなる.ここで挫折する人もいるけど,伸ばすなら今が辛抱」ってことらしい.
そっか,髪を伸ばすのを決めてからだいたい7-8か月だけどついここまで来たか.

以後は調整(以前より美容室に行くペースは減らしても大丈夫らしい)を行いながら伸ばすことになりそう.ということで次回は5月末に行けばいいかな.
そうそう,次回はそろそろ染め直さないとね.


整髪料について訊いたところ,「Uevoの灰色・紫はここまで長いとちょっと‥.それにあれはどっちかというとショートヘア・男性の方が使う方が合ってる」って言われました.うん,「男っぽいな」とは思った.
まぁ,「ボーイッシュ」扱いならいいけどさw ただ,髪の長さ的には割と限界に近いかな.
お勧めを訊いたところ「Uevoならオレンジ(ラウンドワックス・6/7)」らしい.早速買っておきました.