ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

勤務時間変更

今月に入ってから,京王線の調子がよろしくありません.
平日朝,定刻通りに到着することがまずない,それどころか遅延証明書が出るレベルの遅延(私もそれに巻き込まれて遅刻)がすでに5回*1.多くね?
一応15分早く出ればおそらくは無事に到着できるのですが,無理です.というか,15分早く出れば確実に座って(寝て)いける各駅が出ているわけなので,結局それに乗って遅刻するでしょう.

さらに,今月に入って私の体調がどうも慢性的に思わしくありません.
特に朝,満員電車で疲れ果てているのか,非常に具合悪そうにしているようです.
たしかに,電車内で結構何度もふらつき・倒れてるし.

この二点をさすがに見かねたのか,「勤務を30分遅れで開始,30分遅れて終業にするか?」という打診がありました.もちろん即受けました.

ということで,朝は結構余裕が持てるかな.
ラッシュが一番きつい時間もたぶん回避できてるし.助かりました.

*1:私が遅延証明をとったのが5回だから,それ以上かも.