ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

検査結果提出&採血(遺伝子検査)

ジェンクリ行きました.二時間待ちでしたw

内容はというと,こないだ汐見台で受けてきた身体的(外性器)検査の結果提出と,遺伝子検査のための採血検査.精神分野でのやることはもう全部終わったしね.
それといつも通りホル注で.

先生から「遺伝子検査の結果に問題がなければ」という留保付きで「診断書」とか「改名」って話が出てきたので,ようやくここまで来たかという印象.
ただ,改名については正直言えば不要に思えるので,先生に「私の名前,改名するメリットって薄いですよね?」って雑談っぽく聞いてみたら,先生も同じ印象を受けた模様w
‥えぇ,私の名前,特に読みが割ともろに女性名なんですよね.さらに,字面も割と嘘っぽい――親がつけた名前っぽくないという.
これらの結果,「すでに名前を変えている」と思われたこともありましたっけw

あ,遺伝子検査の費用は思ったよりは高くないようです.高々一万円弱程度.もっと高いものだと思い込んでました.


現状報告かねて,たまたま東京に来ていた親(母)に自分史の最終章を見せておきました.
「気づいてやれなくて,もし嫌なことを言ってたらごめん」と言われたので,むしろ私が申し訳ない気分.
「アレは隠すものだと思ってたし,実際そうしてきた.だから構わない」って返しておきました.

私の現状・これからについてhは,「心配だ」とは言ってましたが,特に問題なく受け入れてもらえているようです.