ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

コルセット

しばらく前からコルセット,巻いてます.その感想とか.

  • ウェストのサイズを選ぶに際して,パンツのサイズぴったりのものを買ってしまうとぶかぶかになる.普段使っているものよりもサイズ1つ下くらいのものでいいんじゃないかな.
    ちなみに私は普段履きのパンツが67cmくらいで,56-61cm表記のものがちょうど良かった.
  • 姿勢矯正効果は大きい.がっちり背筋が正されるし,外してもあの体勢が維持されてる感ある.
  • 満腹に食べるときつくなって死ぬ.よってそれを抑制する効果もあるんじゃないかな.
  • 案外暑い.腹巻っぽいw
  • これはまぁ当然ともいえる結果だけど,身体が曲がらない.
    よって,靴紐を締めたり,屈みこんだりといった日常的な動作に案外差し支えが出る.
  • 微妙に便秘気味になった感がある?
  • 食事量が減った代わり,回数は増えたかもw
    ここのところ残業続きで体力をがっつり削られてるせいとも考えられるので微妙な点か.

このうち,「身体が曲がらない」ってのは案外大きく,家を出る前に結構苦しんでる点だったりします.
窮余の策ですが,上半身裸で靴を履き,その後にコルセット含む下着・シャツ・上着を装着しているのですが,なんか変態ちっくですね,これはw

ただまぁ,あの身体が締め付けられる感覚は割と癖になるかも.私は結構気に入りました.そのついでに体型補正がかかるなら文句なしです.


ちなみに,買ったのはこんなヤツ.値段も1500円未満とお手頃でしたし.

smoogy 女性用 ダイエット用 くびれを作る コルセット ドレス ゴスロリ シンプル アンダーバスト Tショーツ/着用ガイド/メジャー付き(L)

‥追加でもう一個買おうと思ったらSサイズがないよ‥.