ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

髪カット&染めた

前回のカットからだいたい一か月経って,髪がまたもさっとしてきたので整えてきました.伸ばしているので長さはそう変えません.

あと,髪の色を前回とはちょっと別な色に変えてみよう‥ということで,やや濃いめ(といっても地の色からすれば明るい)の茶色に染めてきました.こう見ると前回はちょっと赤みが強すぎた気がしますw

 

私の髪,かなり硬めのワックスと一番硬いケープで固めても,やたらすぐにまっすぐ&ぺったんこ&さらっとした状態になってしまう‥ってのが現状ちょっとした悩みなんですが,「伸びてきたらこれはむしろ良いことだと思いますよ」という感じで慰めてもらってきましたw

実際,「まっすぐにしたはずがすぐに癖がついてしまう」とかそういった話はよく聞きますし,それに比べたら確かに便利なのかも.


 バレンタインデーのチョコがそろそろ出回る季節なので,東急ハンズで見てきました.チョコレートの細工物のような見た目素敵なお菓子は,誰かに贈るのも見て楽しむの大好きです.

ことしもまた何か買って贈ろうと思うのですが,何がいいかな.一応別なデパートとかも見ておこうっと.