ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

お葬式 + 帰宅

そして今日は父方の祖父の葬式でした.私の祖父母以上はこれで全員亡くなったことになるんですね.

 

長生きしてくれてありがとう.

 

一応,浜松の祖父宅は現状のまま保存し,お正月などに親族一同が集まる場所として使うようです.私の家族,個別に会うことはあってもあまり全員集まることがないため,ああいう場所があるのは助かります.私も,いとこおよびその子と集まるのは好きですし.

今回の反応如何によっては本気で「顔を合わせられなくなる」と思ってたのは内緒.正直怖かった.

 

その後は帰宅.弟とともに鈍行で帰りました.沼津から宇都宮まで直通している電車があったのでそれを利用.

思ったよりも楽でした.自分史もある程度は書けたしね.