ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

仕事終わり

ことしの仕事は12-28で終了です.ついでに,現在の契約は12月いっぱいで終了なので現在の契約上での最終出勤でもありました.もちろん,トラブルがあれば召喚ですが.

1月は同じ職場で,別な所属となって仕事です.

 

ということで,その新しい所属先の人たちと飲み兼ねて自己紹介っぽいことをしてました.

私,かなり説明のしづらい所属の移り方をしたうえ,それにまして見た目‥というか性別が説明しづらい状態*1なわけで,正直結構神経が擦り減りました.

現在の私,「男からはほぼ逸脱している」っていう状態で,実際男からはほぼ「別種の生物」扱いなぶん,男職場なら多分もうちょっと楽だったかもしれませんが,移る先は女職場(非管理職な男が結構レア)ですからね.

ただ,飲みに来てた人の反応をみる限りでは少なくとも拒絶はされていないっぽい,受け入れられているとも思える具合だったので一安心といったところです.正直助かった.

 

さて,こっちの職場で私,男からですが「レディススーツ着て来たら?」って言われてるんですよね.どうしたものでしょうか.あの格好だと本格的に男子トイレ行けなくなるよ?

私服出勤可で服装規定が緩いとはいえ,魅力的な申し出かつめったにない機会なのは確かで,活かすべきだとは思うわけですけど正直不安です.

というか,もしやる気ならスーツ作らないと.‥ってこれも不安の種ですね.正直パスってるとは思えませんし,「女装」って顔で乗り切るべきなんでしょうか.

*1:まだ診断が下りてないわけなので,詳しい説明を求められたら「LGBTの"T"っぽい人」って説明しようと思ってた.