ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

口唇ヘルペス再発 + 美容外科めぐり

おのれ‥としか言いようがないのですが,口唇ヘルペスが再発しました.よりにもよって脱毛の4日前に!

前回ひどく腫れたのはCO2フラクショナルレーザを当てた直後だったので,タイミング的にはいろいろ最悪です.さらに言うと,その1か月前(脱毛)の際にも鼻下が軽く荒れた記憶が.

何なんだろうね,これ.せめて顔に何か当てるタイミングは避けてくれ.


 ホル注の期間がやはり開きすぎている気がするので,都心部で受けれそうな場所を予備で確保しておくことにしました.美容外科とかでも受けれるし,さすがに1か月と2週は長い.2回補充すればいいかな.

結果.

  • 1つ目:OK.初回,血液検査その他で10800円かかる.年末まで土日はやってない(営業時間が19:00までなのでちょっと厳しいな).28日とかやってるのかな.
  • 2つ目:上記の返答を受けてメールしてみた.現在回答待ち.こっちは20:00まで営業してる.

うーん‥.とりあえず二院目の回答待ちかな.ダメだったら年末年始は手持ちのもので間に合わせるしかないか.結構余しちゃってるし.

 

※追記:二院目の回答によれば,そちらは「診断書が必要」だそうです.ということは一院目を使うことになりそう.もしくは,手持ちの薬(パッチ・服用)で乗り切るか.