ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

髪を切った話 + 毛玉取り

いつもはだいたい1か月おきに髪を切っていますが,今回は間が空いて1か月と1週程度になりました.まぁ,1週間前に切ったら今度はその次が年末年始直撃ですからね.

ただ,私の髪の量が多め*1かつ前髪を長めにしてたせいで正直「もっさり」感がすごかったのではありますが.やっぱ1か月おきがもっとも適当なタイミングではありましょう.

なお,美容室には「男っぽくない,っていうか女っぽくお願いします」「髪は伸ばします」っていうのが伝わってます.髪も見た目を決める重要な要素ですし,こういうのを気軽に頼める場所,あってよかった.

 

にしても髪,まだ短いな.8月にざっくり切ったのでこんなものなんだろうけど.


ニットワンピ・ニットカーデに毛玉がたくさん浮いてしまうので,電動式毛玉取りを買いました.非電源式毛玉取りじゃダメなんです.

f:id:misora05:20151214211704j:plain

ただ,うっかり寝落ちて試せなかったのは内緒.(今日はデニムワンピ羽織ってる.)

*1:これは美容師さんにも言われてる.