ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

メイクの課題 + コスメポーチ

今月からメイクを始めたメイクの初心者!なのです.なのでそれらしく,わからないこと・知りたいこと・改善したいことを挙げてみましょう.12月6日にもう一度レッスンを受けに行くので,そのときに訊いてみてもいいかもしれない.

  • 時間短縮.
  • 視力が悪い人ってどうやってメイクしてるんだろう*1.特にアイメイク.
  • 化粧直しのタイミング・方法.時間がかからない効率的な方法があればそれも知りたい.
  • 化粧直しの道具って何を使うべき?
  • みんなのコスメポーチがどんなものなのか知りたい.
  • 目の下が結構すぐに黒くなるんだけど,その対策.
  • マスカラを目に突っ込まない(‥‥‥).
  • 爪の塗り方.ベースコートがすぐに剥げていくのでその対策*2
  • 男っぽさを下げる方法.

こんな具合.初心者らしい悩みでしょう?

 

おまけ.私のコスメポーチ.

f:id:misora05:20151128232621j:plain

上が「コスメポーチ」,下が電子機器関係の小物入れ.実際は,‥

クツワ Dr.ion マルチボックス 168DRBK Mサイズ ブラック エルトラッド・マルチポーチ

「コスメポーチ」が左「ノートパソコンアクセサリ」ジャンルの商品の転用,電子機器関係の小物入れが右「化粧ポーチ・メイクケース」ジャンルの商品の転用なんですけどね!おかげでコスメポーチが異様にごついw

ただ,使い勝手は悪くないです.

f:id:misora05:20151128213611j:plain f:id:misora05:20151128213856j:plain f:id:misora05:20151128214010j:plain

ね.結構効率いいでしょう?

ちなみに元コスメポーチはこうなってる.

f:id:misora05:20151128214414j:plain f:id:misora05:20151128214541j:plain

原形がないw

*1:コンタクトレンズ使え」はなしで.

*2:とはいえ,強い衝撃を加えた部分が真っ先に剥げるので「役割は果たした」と考えるべきか.