ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

太い性格,弱い性格

私が初のフルメイク*1をやったのは今月の3日(初のフルメイクの話;日記の日付上は4日になってるけど).顔色があまり良くないのでそれ以前から補正は入れてましたが,化粧らしい化粧をしたのはそれが初めてでした.‥といっても,ほとんど「やってもらった」レベルでしたが.

 

で,いまほとんど月末ですが,現状フルメイクで出勤してます.

や,最初はベースメイク + チーク + 眉くらいでしたよ.エスカレートしてアイメイク・マスカラ・リップ入れるまでにそう時間はかかりませんでしたけど.

「服装規定に『男がメイクするな』とは書いてありません」*2とか言った気はしますが,ともあれ私,妙なところで太い性格してる気がします.

まぁ,派手ではない程度に飾る程度に留めてますし,さらにその状態だと「女のようなもの」あるいは「綺麗めの男」程度に無難に留まっているのかもしれません.お店とかこないだの病院でのアレをみるに,割と前者寄りのような気もしますが.

ともあれ,細身(長身ではあるが)の優男風の外見で助かった.ごつくて雄々しい私とか想像したくない.

 

しかしこうなると,「いつ男をやめる」ってのが最大の問題かも.正直このタイミングが掴めていません.

何より,ホルモン入れてた期間の都合上仕方がないけど,身体の変化があまりに乏しいせいで「女」っていう自覚が持てないんだよ‥.周囲の反応は割と「女」なんだけど,正直私の心の方がさっぱり追いついてない.

*1:「女装」とは言いたくない.

*2:ついでに言えば,男の短パンは禁止だが男のスカートを禁止する項目はないw