ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

マイナンバー通知カード + α

マイナンバー通知カードが届きました.ただちに封印されました.

私にとって現状性別絡みのデメリットは「ない」んですが,あれを見続けたらカードを衝動的にフリスビーにするか,《Chaos Orb》《Blacker Lotus》みたくバラバラにしかねないし,どちらもやったら少々まずい気がするので,封印決定です.

とはいえ番号自体は必要なので,ジェンクリに行くために25日に有休を設定しましたし,そのついでに住民票記載事項証明書を取りに行くつもりです.


こないだ買ったコスメポーチがやや手狭に感じたので何かいいポーチを探していたのですが,電子機器小物を詰めるつもりで買ったものの,やや不便だったので使わないまま押入れに投げ込んでいたポーチがちょうどいいことが判明.そっちをコスメポーチに転用し,今までのコスメポーチは電子機器関係の小物入れになってもらいました.

このせいで,コスメポーチがそうとは思えないほどごつく,電子機器関係の小物入れにラメっぽいのがついてる(うっかりアイシャドウブラシをこすりつけた・プレストパウダーがついたパフを落っことした)とか少々妙なことになってます.仕方ないねw


たぶん月末に妹2名と会うことになりそうです.前回顔を合わせてから私の見た目,若干なりとも変わったわけなのでちょっと緊張してます.

まぁ,その妹のうち1名は私と違った形で自分の性別を嫌ってる*1わけだし,お互いさまかもしれませんがw

にしても,妹が化粧っ気全くなし,兄がふつーに化粧きめてくるとかうちの家族,何かの呪いにかかってるんじゃあるまいか.

*1:妹は身体的な違和や嫌悪は伴わないものの,「女」という役割はひどく嫌っている.