ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

「今年買って良かったモノ」

今週のお題「今年買って良かったモノ」

家電、洋服、雑貨などなど、「買って得した」「誰かにおすすめしたい!」と思える私的マストバイを教えてください。応募期間は2週間です。たくさんの投稿、お待ちしております!

 これについては一択‥いや,一択ではないけど言わんとすることは一緒.

f:id:misora05:20150818202408j:plain f:id:misora05:20150915201125j:plain f:id:misora05:20151003154509j:plain

おそらく,さんま缶以外は見たことがない人が多いと思われるモノが多いと思われますが,左上から順に

  • プレモン(結合型エストロゲン0.625mg)
  • リノラル(エチニルエストラジオール0.05mg)とシテロン(酢酸シプロテロン50mg)
  • クリマラ100(エストラジオール7.6mg)とマレフェMTF(メドロキシプロゲステロン10mg)
  • 写真にはありませんが,エストロモン(結合型エストロゲン0.625mg)

えっと,女性ホルモン剤(プレモン・エストロモン・リノラル・クリマラ100:卵胞ホルモン,マレフェMTF:黄体ホルモン)と抗男性ホルモン剤(シテロン)です.言わんとすることはもうわかりますよね.

これら,そのデメリットも知っていたため手を出しあぐねていましたが,結局6月初旬頃に性別違和・性別嫌悪から逃げ出す手段として手を出しました.

結果的には,量の調整がうまくいかずD-ダイマーの値をはね上げてしまった以外は良かったと思います*1.理由はいろいろありますが,とりあえず,「無理に身体の性別に合わせる必要はない」ということを知らしめてくれました.

結構量が残っていますし,これから注射に切り替える予定なのでこれらは結構余ってしまうと思いますが,買ってよかった.もちろん,こんなのを買うような必要に迫られることがなければそれがいちばん良いことは言うまでもありませんが.

 

*1:一応,ホルモンのフライングは危険も伴うため本来推奨されるべき手順ではないのですが.まぁ仕方ないのです.