ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

初のフルメイクの話

すごくどうでもいいことかもしれないけど,「女装」と「ホルモン投与」のどっちに先に手を出した人が多いのかがちょっと気になる今日この頃.

ちなみに私は後者.「私は男でなく,女でもなく,性別が割り当てられたこと自体が何かの間違い」という意識がある以上,少なくとも「女装」が何かの解決になるとはこれまでちょっと思えなかったのです.

とはいえ,「男という性別を使用し続けるのは無理だが,それならばそれ以外に選べる性別は現状女しかありえない」という点を自分に言い聞かせ,どうにか自分を納得させはしましたが.ただ正直これ,自分の一部を殺すようなもので,結構きついものではありましたけどね.

 

 ということで,昨日の話になりますが,フルメイクさせてもらってきました.個人レッスンです.しかも地毛・私服っていうアレっぷり.

結論:楽しかった.私でも結構変わるのね(いまだ短い髪がいささか残念ではあったが).

12月に再度の予約をとったので,もう一度レッスンを受ける予定です.(それまで練習だな.)

 

その後はそのままの格好で新宿へ.

男トイレに行って怒られたり,化粧品を揃えたり,ネットで知り合った人と会ってきました.トイレでの反応などを見るに,あまり男扱いはされてない風でしたがどうなんでしょう.

で,新宿某所で終電までお食事.実はMtな人にリアルで会ったのは初めてだったりします.やっぱ話が合う気がする.

お店も気に入ったので,これからそこそこの頻度で行くようになりそう.

 

そうそう,「改名したの?」と言われましたが私の名前は本名ままです.親がちょっと抜けてたため,本名(の読み)が女性名なだけです.