ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

プラセンタ注射に行ってきた話

湘南美容外科のクーポンが1枚余ってて,その期限が11月頃には切れるので,何か有効な使い道はないかと思って見てみたところ,プラセンタ注射(http://www.s-b-c.net/contents/placenta_3.html)が目に映ったのでとりあえず1回受けてきました.

前回脱毛の際にきいたのですが,初回は説明等が必要になるとのことなので,一度受けておいて次回以降にそれを省略したいってのもあります.

説明曰く

美肌から更年期障害まで、色々な症状にマルチに対応します。

美肌効果(皮膚代謝の促進とコラーゲン増殖促進)
美白効果活性酸素消去・メラニン抑制)
乾燥肌の改善
睡眠障害の改善
疲労回復
ホルモンバランスの正常化

肝機能強化
抗炎症作用(ニキビなど)
抗アレルギー作用アトピーなど)
冷え性・肩こり・腰痛の改善
免疫賦活効果 など

 とのこと.担当の人いわく「サプリメントのようなものなので過度の期待はしないでくださいね」とのことなんですがw

にしても,「睡眠障害」「疲労」「肩こり」「肝機能」「ホルモンバランス」とか,なんか身につまされる言葉ががっつり書いてありますね.ホルモン剤って肝臓をがっつり弱めますし,ホルモンバランスについていえば,わたし今女性ホルモンも男性ホルモンもほとんど血中から失せてる状態でしょうし.

あと,最近わたしに立て続けに襲い掛かってきている「強い立ちくらみ・めまい」「頻脈と息切れ」「急なほてり」「頭痛」などで検索すると,「更年期障害では?」とか返されるしょうもないざまですし.(単に自律神経失調症が悪化しただけじゃないかとも思うけど.)

 

効果?あればいいかな程度.ほかの多くの人と違い,わたしは自分の身体を自分で壊すようなことをやったわけだし,正直あまり期待してません.