ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

性別不詳の日常

風邪ひきました.原因は間違いなく「夜,眠くて帰れないので公園で寝てた」.

私の警戒心は薄すぎです.


女性ホルモンを使用し始める前に読んでた文書から.

変化の速度は、女性から男性へ移行を望む人の変化の方が、男性から女性へ移行を望む人のそれに比べて、早くあらわれます。

男性から女性へ移行を望む人の場合は、女性から男性へ移行を望む人のような、劇的な変化はみられないかもしれません。

これを踏まえてたうえで最近起きたことを.

  • 「そこのにーちゃん!」と後ろから声をかけられる.「何でしょうか?」といって振り返ったら「ねーちゃんだったか!すまん!」.
  • 薬を買いに行ったら妊娠の有無を聞かれる(これは結構心抉られる).
  • (男子)トイレで鏡をぼーっと見てたら入ってきた人が謝りながら出ていく.すぐ戻ってきた.
  • (男子)トイレで思いっきり顔をじろじろ見られる.

会社出るとこのざまかよ.

私,結構呑気に「せいぜい変化はゆっくりしたものだろう.その後は追々考えればいいや」的に考えていたんですが,まさか5か月弱程度で性別不詳状態,つか頻繁に女扱いされるようになるとは思ってませんでした.声出してなお「女」扱いってのは正直信じがたいんですが‥(ボイトレとかは一切してない).

正直ストレスたまります.特にトイレ.トイレ行きたくない.さっさと男やめた方が気分的に楽な気がする.


私,基本独りで事を運んでいるので,周りに似た人がおらず,したがってほかの人のケースが分からないってのがあるんですが,ほかの人はどんな具合で外見変化していったんだろう.

この点も含め少々気になって,在職トランスきめた人のブログを読んでみたんですが,‥私の状態,相当「やばい」ね.その人の会社が結構堅い,対して私の勤務先が結構緩いってのはあるんですが,ほとんど男やめた格好で,胸(どうせバレてるので開き直ってる)も隠してない状態とか,開き直りすぎにも程があるだろーっていう.

まぁ,しかるべき時期がきたらちゃんとカミングアウトしますよ(「通院してる」とは言ってるし,格好から察している人もいると思うが,今までは正式にそうと伝えたわけではない).どうせ避けては通れないんだし.