ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

光除毛器を買った話

光除毛器が欲しかったので,迷った末,これ買いました.

私の体毛,手・腕や胸・胴体はかなり薄いものの脚・足は一応並みの男性程度には生えていたため,それらだけは美容整形で脱毛してしまうつもりだったのですが,なにぶん値が張るうえ,シテロン・リノラルの服用後に目立ってそれらの成長速度が鈍ったので,これでも事足りそうな気がしてきたので‥.

f:id:misora05:20150923000225j:plain f:id:misora05:20150923000337j:plain f:id:misora05:20150923000446j:plain f:id:misora05:20150923000541j:plain

一応買う予定だったのは,同メーカのレイボーテ プラス STA-178(男女兼用となっている)だったのですが,メーカの人に話をよく聞いてみると,

  • STA-178のほうは男性の髭やVラインにあてる場合を考慮してある点が大きく異なる.つまり,美容整形で顔脱毛やってる・Vラインなどはさすがに専門の場所を使いたい私にはほぼ意味がない.
  • 最高レベルでの強さはSTA-178もSTA-181Pも差はない.

そうなると,値段が1万強も安いSTA-181Pのほうがいいですよね.

また,店頭に並んでいる他メーカ,たとえばフィリップのものとかと比べても照射回数が15万回と頭一つ抜けて大きかったうえ,値段や性能を比べるとこれが最も優れていたと思います.一応,ネットに限定すると「ケノン」という非常に有力な候補があったのですが,まぁ店頭で買えるほうがお手軽かつ試用もできましたし‥.


ところで,サロンでの脱毛ってどんな具合なんでしょ.サロン,比較対象としてあまりよくない評価をよくされる側(w)なんですが,私は美容整形外科だけしか使ってなくてどんな具合かさっぱりわからないんですよね.(というかあれ,男が使えるものなのか?)