ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

現状メモ03

続き.

 

6

私はどこまで・何を・どの程度すれば身体その他への嫌悪を消し去れるのか.これははっきりとはわからない.ただ,現状のまま何もせず――といっても,フライングでホルモンを入れた以上「何もせず」というには語弊があるが――に放置することが良い方向に作用するとは思えない.何より,(抗)ホルモン剤を服用した結果の私の感想としては,「これは続けておきたい」であったし,実際,精神的にも少しは楽になったと思える.正直,遅きに失した感はあるのだが‥.

ただそこから先はわからない.ホルモンを継続的に使用して身体を可能な限り弄って満足する*1のか,社会的な取り扱いを変えなければ満足しないのか,あるいはそこから先*2までやってどうにかなる程度なのか.これは嫌悪感が勝手に強くなる一方なので想像がつかないというのもあるのかもしれない.

ただ,何をするにせよ,何もしないまま死ぬよりは良いだろう.何かした結果が幸せではない可能性もあるが,何もしないのがこの場合の最悪にあたると思う.

 

7

訊かれたことと,私なりの答え.

  • 服装

    男女どっちともとれる,というより男っぽい格好は嫌いじゃないのですよ.もともと中性指向だし,動きやすいし(その意味で言えばいわゆる「女らしい」っていう服は好きになれない).ただし,もろに「男」をイメージさせる服,例えばスーツやネクタイは大嫌い.たぶん「男装」と思ってなら満足して着れるだろうけど,今はまだそういう心境にない.
    一応加えて書くなら,肌の露出の多い服も嫌い.これはある意味当然の成り行きか.

  • これも短めのほうが好きなのです.ただしこの場合の「短い」で男性基準(これ,非常に短いよね)を適用されたら怒る.

  • トイレ?

    さすがに自分の身体がどちらに属するか,自分がどう見られるか,どう扱えば楽かくらいは把握してます.これで悩むのはもうちょっと先でいい.

  • なんで「女らしい」格好をしない?

    やるにせよ,もうちょっと身体を作って・経験値を積んでからにさせてください!いまの状態でやれとか「死ね」というのも同然です!

  • 恋愛・性的指向

    知りません.性的な事柄はいま触れたくない.


これで終わりにしよう.書いてすっきりした.

*1:この場合性器は無理だが,最も無難だろう.

*2:それこそ戸籍を変更するレベル.できるかとなると話はむろん別.