ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

メンタルクリニックの予約

ようやくしました.電話予約するにも勇気が要るね,やっぱ.

身体の性別への嫌悪感と自分の性欲などへの恐怖感が高まる一方(正のフィードバックでもかかってるんだろうか)で,さらに,(抗)ホルモン剤の服用が止められなくなった状態なうえ,会社でも「一度診てもらったほうがいい」と言われる有様――つまりは傍目から見てもまずい状態ってことだろう――で,さらにそれが自力で解決できる見通しがないならもう仕方がない.特に,精神面での荒れっぷりが割と怖いこともあり,諦めました.心理面でも,誰かに話して整理つけたいってのもあるし.

予約は直近で15日に取れたものの,それだと休みの連絡その他で仕事に差し支えが出るので,次に都合のいい30日(16:30)に予約することに.仕事を若干早退して,帰りにちょっと寄り道する感じで行けばいいかな.


9月30日はちょうど私の誕生日なんだけど,踏ん切りをつけるにはちょうどいいかもしれない.験を担ぐわけじゃないけど.

あと,誕生日ということで親と会話するにはもってこいだし,このときに告白,かなぁ.私が子どもの顔を見せることは将来にわたってない・できないだろうし,また,そのことは親(私の子ども好きは知ってたし,結婚や子どもはある程度期待してたと思う)にも済まなかったと思ってるし.