ある日のわたしの日記

misora05のブログ本館.ネタは乱雑.

芝公園にて

私がいま勤めている会社は芝公園のすぐ近くなので,昼休みにはそこでお弁当を食べたり鳥を追いかけたりしています.
いまの季節,建物の中の方が当然涼しいんだけど,困ったことに私は夏の暑さのみならず冷房の冷気も大の苦手で‥.なので夏でもジャケットを欠かさず持ち歩いている.暑い日はスカート‥じゃなくて腰巻きに化けてるけどw

IMG_9825IMG_9828 IMG_9829 IMG_9830

カラス,いたー!
カラスって寄るとすぐに逃げてしまうので,なかなか撮影できなかったんだ.
ちなみに,もっとも逃げないのは文句なしにドバト.腰を下ろそうとしたらお尻の下から逃げて行ったこともあるし,正直あいつらは警戒心がなさすぎる‥.

ところが次の日に芝公園の中をうろついていると,

IMG_9833

なんか生々しいものが‥.(ここには載せてないけど,この近くには鳩の死骸が打ち捨ててあった.さすがに歩道に置いておくのはまずいので茂みの中に移しておいた.)
どうやらカラスに襲われたらしい.

さらにその二日後.

IMG_9848

またですか.(こんどは死骸はなかったけど.)

IMG_9841

しかし,ドバトってほんとのんびりしてるな‥.


IMG_9853 IMG_9854

変な場所で水浴びするすずめと,排水口をのぞき込むすずめ.